着物日記 金子透編 / by Rui Kikuchi

こないだ、神戸のGallery Shop Siでの金子透展最に行ってきました。

金子さんの素敵な笑顔で迎えて頂き、 長いことしゃべって、Siさんからおつまみとシャンパンまで頂いてしまい、満腹で帰りました。なんと贅沢な時間!感謝です!

先生の鍛金ブローチのダブルピンを利用して帯留めとして試着してみました。ちょうど着ていた着物の柄とぴったりあって 、自分で言うのもあれやけど、超かっこよかった!

IMAGE.JPG

次は神戸から滋賀県まで飛んで行って、るびじゅ工房のお隣さん、画家の中屋敷智生がキュレートした「Dribble」展を開催されてたギャラリー2kwへ訪れました。 

そこでキャンバスを切り取って、キルトのように縫い合わせた水田くんの作品を拝見しました。ちょっとサイキデリックでめまいしそうでした!

2017年、クリスくんと最後の 着物デート。今年はどこへ行こうかな?

今日の着物: 

 (お茶教室で一緒のA子さんの母からの貰い物)

IMAGE.JPG

今日の着物:

青赤もみじの京友禅 (お茶教室で一緒のA子さんの母からの貰い物) 

 帯: 竹柄の西陣織 (戻橋さんの袋詰め放題フリーマーケットで購入)

帯留め: 金子透作 打ち出し緑色ブローチ、37800円  (自分の作品を売って、少し稼いだら購入するねん!)

コート: 赤いろうけつ染 ( 友人のE子さんの嫁入り道具のひとつ)