真珠大好き / by Rui Kikuchi

神戸の真珠卸さんから高級グレードのタヒチバロック真珠を仕入れました。 

 宝飾商談会では出店しないものを特別に出してもらって、

まあ、

こんな艶のいい物はなかなか出会えませんね。うれしい。

全部買いたかったけど、生活費もあるし、また売れたら、買いにいくわ。 

「でもるいちゃん、こんなめったにないで。この一袋、130個買うてくれたら¥○○○○○○で売ったるわ。 」と主人が言った。

「いや、その金額、うちの口座の残高を超えてるねん。」 

「じゃ、いくらあんの?交渉したるよ。」 

「ほんま、今の全財産より高いねん。ペンダントが売れたらまたかいに来るから待っててくれやす。」 

「僕は待つけど、真珠は待たんで。」 

優しいなりに厳しいご主人。 

加工するにもったいないぐらいのバロックパール。 

今度のギャラリー佑英の個展に向けて制作します。またバロックさんたち会いにお越しやす。 

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg